特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

ハーモニー美木多です☆


こんにちは、美木多です110.png

梅雨の真っ只中、台風は過ぎ去りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか??101.png

最近、美木多では七夕の笹を飾りました177.png

a0166025_15033839.jpg
a0166025_15025606.jpg
a0166025_15024212.jpg


入居者の皆さん、とても真剣に作ってくださいました✨
皆さんのお願いごとがしっかり届きますように177.png


続いて、こちらは先日お越しいただいた、セラピー犬のジーンちゃん178.png
a0166025_15150648.jpg
a0166025_15143663.jpg
a0166025_15143107.jpg
a0166025_15141382.jpg
ジーンちゃん、いつも優しく癒してくれます106.png
皆さんも終始笑顔で本当に嬉しそうでした110.png


続きまして、お買い物風景です169.png
a0166025_15121313.jpg
a0166025_15124214.jpg
a0166025_15121976.jpg
a0166025_15122694.jpg
a0166025_15131261.jpg
a0166025_15380100.jpg


おやつも食べて大満足!な一日でした~111.png




[PR]
# by harmony_blog | 2017-07-05 16:57 | 美木多

暑い夏を吹き飛ばそう!!

a0166025_14074790.jpg
今日は今年度、初めての水遊び!
朝の会で「今日から水遊びをします!」と伝えると
「やったー!!」「いっぱいする!!」と大喜びの子ども達169.png
着替えも済んで準備万端
a0166025_14100400.jpg
a0166025_14071355.jpg
さっそく外に出ると、水鉄砲でいろいろな所に水を発射したり、
ポイで魚のおもちゃをすくってペットボトルの入れ物に入れたり、
お友達と見せ合ったりと、笑顔でたくさん水に触れ、
遊んでいました110.png162.png
a0166025_14105078.jpg
a0166025_14111683.jpg
初めて水遊びをする子もいましたが、怖くて泣いてしまう…と
いうこともなく、ジョウロの水を自分にかけたり、水の上を
ぷかぷか浮かぶ魚を捕まえようと手を伸ばして奮闘していました
a0166025_14113316.jpg
水遊びが終わると「たのしかった!!」「またしようね!!」と
大満足な様子の子ども達でした172.png175.png

[PR]
# by harmony_blog | 2017-07-03 14:17 | 保育園

ハーモニー保育園です

169.pngハーモニー保育園169.pngの花壇に子どもたちが大好きな
「ミニトマト」「きゅうり」を植えました166.png
「みずあげる~178.png」と、みんな楽しみながら
水やりをしています126.png126.png126.png

a0166025_16562243.jpg
a0166025_17010837.jpg
a0166025_17013736.jpg
a0166025_17021030.jpg
157.pngはやく大きくなってね~157.png

[PR]
# by harmony_blog | 2017-06-27 17:15 | 保育園

おやつレクをしました!(特養)

特養3階でおやつレクをしました!
a0166025_11045463.jpg


フルーツ盛りところてん!!
a0166025_11055809.jpg
みんなで一生懸命作って、美味しく頂きました!
a0166025_11054651.jpg
おやつレクは特養では毎月行ってます。

[PR]
# by harmony_blog | 2017-06-25 11:31

父の日バイキング

 6月18日(日)は父の日ですね。
全国のお父さんに感謝の言葉を言ったり、プレゼントを送ったりする方もおられるのではないでしょうか。
a0166025_18132014.jpg
ハーモニーデイサービスでも父の日のバイキングを用意しました。
a0166025_18161117.jpg
今年は厨房さんも協力して、盛り付けの方も奮発しています。
a0166025_18172349.jpg
お料理もおいしそう♪♪
a0166025_18190065.jpg
おかわりも自由で食べ放題ですよ~!!
a0166025_18193736.jpg
食べ過ぎには注意して下さいね~。ではでは~。
a0166025_18215252.jpg


[PR]
# by harmony_blog | 2017-06-17 18:22 | デイサービス