特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

プラザの文化祭

11月5日(日)今年もハーモニー文化祭を開催しました。
今年は、野田福祉会設立20周年という事で、たくさんの方々からの支援を頂き20周年を迎える事ができたので、祝20周年に感謝というテーマで文化祭を行ないました101.png
まずは、みんなで協力して作って頂いた作品の前で記念撮影114.png

a0166025_21391303.jpg
毎年恒例の野田中の皆様のブラスバンド演奏は本当に迫力満点で、皆様大変喜ばれていました♪
a0166025_21434210.jpg

a0166025_21462385.jpg
次に笑福一座さんによる大道芸です。こちらは、利用者様にも皿回しを体験させて頂き、大喜びでした104.png104.png104.png

a0166025_21504076.jpg
a0166025_21520177.jpg
a0166025_21560375.jpg
午後からは、ゲームコーナーで昔懐かしい輪投げやスマートボール等のゲームを楽しんで頂きました。真剣に狙いをさだめて・・・
エイッと投げ、外れても大笑い110.png110.png128.png
童心に戻ったように遊ばれていました
a0166025_22163475.jpg
a0166025_22174881.jpg
恥ずかしい151.png151.png と照れながらもピカピカになったネイルを見てご満悦の様子で、やっぱり今年もネイルアートは大人気でした113.png113.png113.png
a0166025_22210034.jpg
a0166025_22242713.jpg
喫茶コーナーで大好きなケーキを食べて111.png
a0166025_22292919.jpg
今年の文化祭を満喫しました110.png110.png
a0166025_22314046.jpg




[PR]
# by harmony_blog | 2017-11-07 22:34 | プラザ

保育園 ハロウィン

10/31(火)はハロウィンの集いを行いました108.png
みんなで仮装してお菓子を探しています114.png
a0166025_09304921.jpg
a0166025_09311668.jpg
「お菓子はどこかな~110.png
a0166025_09320003.jpg
a0166025_09324874.jpg
おやつを見つけて113.png大喜び113.pngの子どもたちでした!
a0166025_09412698.jpg
a0166025_09423656.jpg

[PR]
# by harmony_blog | 2017-11-01 09:44 | 保育園

美木多です(^^♪

こんにちは、美木多です110.png
最近は台風が来たり、雨が多かったですね。

台風が過ぎた秋晴れの日に、
和泉リサイクル環境公園へコスモスを見に行きました179.png
a0166025_15210079.jpg
a0166025_15212312.jpg
a0166025_15220146.jpg
a0166025_15221591.jpg
きれいな花とお天気で、とても気持ちが良かったです174.png
皆さん喜ばれていました113.png



[PR]
# by harmony_blog | 2017-10-31 17:31 | 美木多

オカリナクラブソニャーレ

寒くなってきましたね!
今回はオカリナ演奏に来ていただきました。音色が透き通っているようでとてもすてきでした。
a0166025_15555915.jpg
「コンドルは飛んでいく」の独奏など素晴らしいものでした。
a0166025_16031450.jpg


[PR]
# by harmony_blog | 2017-10-30 16:04 | ケアハウス

保育園 おいもほり

雨が止んでいた10/18のお昼にいもほりを行いました102.png
土をほりほり…サツマイモを探しています136.png
a0166025_15445819.jpg
165.pngみつけた~!!165.png
a0166025_15481206.jpg
a0166025_15502259.jpg
a0166025_15505267.jpg
a0166025_15511233.jpg
おおきなおいもにみんな大喜びでした106.png106.png106.png
収穫したサツマイモはスイートポテトに変身114.png
10/23のおやつでいただきました110.png110.png110.png
a0166025_15573049.jpg
a0166025_15591018.jpg
a0166025_16001829.jpg
a0166025_16020209.jpg
自分たちで収穫したサツマイモの味は格別でした104.png104.png104.png

[PR]
# by harmony_blog | 2017-10-23 16:06 | 保育園