特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉外出


太子町にあるシャクナゲガーデン「花さき亭」に行ってきました。
いつもと違った雰囲気 景色 お食事仲間で皆さんテンション上がりまくり・・・・102.png
a0166025_22203356.jpg
a0166025_22243654.jpg
何度も何度もカンパイをし、とても楽しい時間でした。
窓から見える景色も最高な色合いで、自然を満喫されたことと思います。
お料理も最高で、皆さん口々に「おいしかったね~ また来ようね!」と・・・・
                   
a0166025_22221706.jpg
a0166025_22261483.jpg
デザートの後は女将さんから、この店の由来などを紙芝居で面白おかしく、説明をしていただきました。
a0166025_22311142.jpg
「花さき亭」さいこう~102.png102.png102.png




[PR]
by harmony_blog | 2017-11-29 22:33 | ケアハウス

保育園 みかん狩り

今年もハーモニーでたくさんのみかんができたので、11/24に保育園でみかん狩りを行いました。
たくさんのみかんを見て子どもたちはビックリ151.png
自分で選んだみかんを手に大喜びしていました106.png106.png106.png

a0166025_11303700.jpg
a0166025_11312032.jpg
a0166025_11314212.jpg
a0166025_11320392.jpg
甘くてとてもおいしかったです106.png106.png106.png
a0166025_11394546.jpg
a0166025_11345379.jpg
a0166025_11402295.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2017-11-24 11:42 | 保育園

アンサンブル金剛

ケアハウスでの演奏は今年で何年目になるのでしょう~??
毎年1度は演奏に来ていただき、リクエストにも答えて頂いています。
a0166025_15535865.jpg
    なじみのある曲から、口ずさめる曲、クリスマスソングまで11曲(*_*)
                                                                  


a0166025_16012300.jpg
綺麗な曲にうっとりと眠られている方もいらっしゃいました。










[PR]
by harmony_blog | 2017-11-23 16:04 | ケアハウス

保育園 クッキング

11/21はクッキング「おさつバター焼き」を行いました111.png
まずは166.png力を込めて166.pngさつまいもをつぶします136.png136.png136.png
a0166025_15544667.jpg
a0166025_15554804.jpg
a0166025_15572781.jpg
続いてコロコロ丸めます102.png
a0166025_16071889.jpg
a0166025_16074668.jpg
a0166025_16081191.jpg
ホットプレートにバターを引いて軽く焼くと…
できあがり~113.png
a0166025_16125463.jpg
a0166025_16134707.jpg
a0166025_16142483.jpg
みんなでおいしくいただきました126.png126.png126.png

[PR]
by harmony_blog | 2017-11-21 16:18 | 保育園

プラザの文化祭

11月5日(日)今年もハーモニー文化祭を開催しました。
今年は、野田福祉会設立20周年という事で、たくさんの方々からの支援を頂き20周年を迎える事ができたので、祝20周年に感謝というテーマで文化祭を行ないました101.png
まずは、みんなで協力して作って頂いた作品の前で記念撮影114.png

a0166025_21391303.jpg
毎年恒例の野田中の皆様のブラスバンド演奏は本当に迫力満点で、皆様大変喜ばれていました♪
a0166025_21434210.jpg

a0166025_21462385.jpg
次に笑福一座さんによる大道芸です。こちらは、利用者様にも皿回しを体験させて頂き、大喜びでした104.png104.png104.png

a0166025_21504076.jpg
a0166025_21520177.jpg
a0166025_21560375.jpg
午後からは、ゲームコーナーで昔懐かしい輪投げやスマートボール等のゲームを楽しんで頂きました。真剣に狙いをさだめて・・・
エイッと投げ、外れても大笑い110.png110.png128.png
童心に戻ったように遊ばれていました
a0166025_22163475.jpg
a0166025_22174881.jpg
恥ずかしい151.png151.png と照れながらもピカピカになったネイルを見てご満悦の様子で、やっぱり今年もネイルアートは大人気でした113.png113.png113.png
a0166025_22210034.jpg
a0166025_22242713.jpg
喫茶コーナーで大好きなケーキを食べて111.png
a0166025_22292919.jpg
今年の文化祭を満喫しました110.png110.png
a0166025_22314046.jpg




[PR]
by harmony_blog | 2017-11-07 22:34 | プラザ

保育園 ハロウィン

10/31(火)はハロウィンの集いを行いました108.png
みんなで仮装してお菓子を探しています114.png
a0166025_09304921.jpg
a0166025_09311668.jpg
「お菓子はどこかな~110.png
a0166025_09320003.jpg
a0166025_09324874.jpg
おやつを見つけて113.png大喜び113.pngの子どもたちでした!
a0166025_09412698.jpg
a0166025_09423656.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2017-11-01 09:44 | 保育園