特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美木多です(^^♪

こんにちは、美木多です110.png
最近は台風が来たり、雨が多かったですね。

台風が過ぎた秋晴れの日に、
和泉リサイクル環境公園へコスモスを見に行きました179.png
a0166025_15210079.jpg
a0166025_15212312.jpg
a0166025_15220146.jpg
a0166025_15221591.jpg
きれいな花とお天気で、とても気持ちが良かったです174.png
皆さん喜ばれていました113.png



[PR]
by harmony_blog | 2017-10-31 17:31 | 美木多

オカリナクラブソニャーレ

寒くなってきましたね!
今回はオカリナ演奏に来ていただきました。音色が透き通っているようでとてもすてきでした。
a0166025_15555915.jpg
「コンドルは飛んでいく」の独奏など素晴らしいものでした。
a0166025_16031450.jpg


[PR]
by harmony_blog | 2017-10-30 16:04 | ケアハウス

保育園 おいもほり

雨が止んでいた10/18のお昼にいもほりを行いました102.png
土をほりほり…サツマイモを探しています136.png
a0166025_15445819.jpg
165.pngみつけた~!!165.png
a0166025_15481206.jpg
a0166025_15502259.jpg
a0166025_15505267.jpg
a0166025_15511233.jpg
おおきなおいもにみんな大喜びでした106.png106.png106.png
収穫したサツマイモはスイートポテトに変身114.png
10/23のおやつでいただきました110.png110.png110.png
a0166025_15573049.jpg
a0166025_15591018.jpg
a0166025_16001829.jpg
a0166025_16020209.jpg
自分たちで収穫したサツマイモの味は格別でした104.png104.png104.png

[PR]
by harmony_blog | 2017-10-23 16:06 | 保育園

保育園 遠足ごっこ

みんなで楽しみにしていた遠足ですが、10/16(月)・10/20(金)ともに176.png天候不良176.pngのため、中止となってしまいました…。とても残念でしたが、みんなで遠足気分を楽しもうと、ホールで遠足ごっこを行いました169.png
a0166025_12243538.jpg
リュックサックを背負ってみんなで行進しました104.png
a0166025_12272224.jpg
a0166025_12275708.jpg
a0166025_12292877.jpg
お弁当は大きなビニールシートの上でいただきました111.png
a0166025_12430335.jpg
a0166025_12433832.jpg
a0166025_12441185.jpg
a0166025_12454130.jpg
a0166025_12461950.jpg
来年は174.pngいいお天気174.pngになりますように!

お忙しい中、お弁当へのご協力、ありがとうございました。


[PR]
by harmony_blog | 2017-10-20 12:53 | 保育園

津軽三味線演奏

迫力ある津軽三味線を聞き、皆さん元気を頂きました。
地域の方もたくさん来られ、にぎやかなケアハウスのひと時でした。
a0166025_16502555.jpg
a0166025_16510589.jpg
a0166025_16521035.jpg


[PR]
by harmony_blog | 2017-10-14 16:53 | ケアハウス

保育園10月の誕生日会

10/13(金)は181.png10月生まれの誕生日会181.pngを開催しました125.png
主役の子どもたちは173.pngピッカピカ173.pngのかんむりをかぶっています113.png

a0166025_09420134.jpg
かわいいバースデーカードをもらいました124.png124.png
a0166025_09464981.jpg

a0166025_09471961.jpg
その後も、お祝いのうたパネルシアターを楽しみました169.png
a0166025_10034273.jpg
a0166025_10040728.jpg
a0166025_10042841.jpg
181.pngお誕生日おめでとう!181.png
a0166025_10055601.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2017-10-14 10:10 | 保育園

地域のだんじりが、ハーモニーに!!

10月に入ってから、朝晩がめっきり冷え込んできましたね153.png

皆様、体調は大丈夫でしょうか?
お気をつけて、お過ごしくださいね!

さて、今の季節は「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」と、何をやるにしても良い気候ですが、地域での「だんじり」が盛んに行なわれている季節でもありますよね!
本日は、ハーモニーに「南野田祭り保存会」「北野田祭保存会」の地域の2か所のだんじりが今年も来て頂き、ご入所者様やご利用者様の皆様に楽しんで頂きました!!
a0166025_15300206.jpg
a0166025_15321835.jpg
a0166025_15304792.jpg
a0166025_15345149.jpg

「南野田祭り保存会」の皆様「北野田祭保存会」の皆様本当にありがとうございました。
来年も、楽しみにしております!




[PR]
by harmony_blog | 2017-10-07 16:59