特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プラザの8月のお食事会

夏の暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
プラザでは、8月6日にお食事会とお誕生日会を開催しました。今月は、お誕生日月の家族様にも参加して頂き、食事の希望をお尋ねして、一緒にお誕生日会のお祝いと、お食事会を楽しまれました。
a0166025_01115719.jpg
あれ?いつもと場所が…

そうなんです!お食事会の準備中に、プラザに停電が起こり、急遽、デイサービスの場所をお借りしました。
a0166025_01193646.jpg
場所が変わっても、料理上手の3人のおかげで、あっという間に、すき焼きも完成しました♪
a0166025_01260480.jpg
広々とした場所なので、皆様、好きな席に座って頂きました。
a0166025_01210010.jpg
a0166025_01245816.jpg
皆様、いつもと違う場所に、少し緊張しつつも、すき焼きやゼリー・温泉卵を美味しそうに食べられていました。
食後は、恒例のスイカ割りを行いました。
a0166025_01451325.jpg
a0166025_01465975.jpg
a0166025_01480073.jpg
利用者の皆様、どこにそんな力が!今年は、スイカが壁に飛び散るほど無残な姿になりましたが、皆様とても楽しまれ、最後は「甘くて美味しい♪」と喜ばれていました。


[PR]
by harmony_blog | 2017-08-19 02:05 | プラザ

腹話術とソプラノ

楽しい腹話術を披露してくれました。

久しぶりに見たさっちゃん・かんちゃん・バードくん
登場!!
a0166025_16100609.jpg
a0166025_16084196.jpg
とても面白いお話で、皆さんお腹かかえて笑ってました
106.png

続いてドイツ在住の娘さんにオペラを歌って

いただきました。

とても力強い綺麗な声に圧倒されました。
a0166025_16285892.jpg
a0166025_16293189.jpg
a0166025_16300999.jpg





[PR]
by harmony_blog | 2017-08-14 16:36 | ケアハウス

かき氷レク

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?174.png

8月に入り、保育園とデイサービスにてかき氷レクを行いました111.png162.png

その時の様子です169.png

【保育園にて】

a0166025_16353167.jpg
a0166025_16360468.jpg
a0166025_16431345.jpg
a0166025_16444675.jpg
自分たちで作ったかき氷はとーっても美味しくこの笑顔です113.png113.png113.png


【デイサービスにて】
a0166025_16452057.jpg
a0166025_16454522.jpg
a0166025_16461653.jpg
暑い時期のぴったりのおやつでした174.png174.png

毎月、人気のメニューや季節感のあるおやつレクをご用意しています111.png

次回もお楽しみに162.png162.png


[PR]
by harmony_blog | 2017-08-12 17:40 | 厨房

ハーモニー美木多です(^^♪


こんにちは、美木多です。

暑い夏、いかがお過ごしですか?167.png

美木多では、先日、流しそうめんをしました!

a0166025_17382301.jpg
a0166025_17392026.jpg
a0166025_17384890.jpg
a0166025_17394036.jpg
福田の郷の皆さんにも来ていただき、

賑やかに流しそうめんをいただきました111.png

流しそうめんの後は、スイカ割りをしました!
a0166025_17523096.jpg
a0166025_17533347.jpg
a0166025_17541593.jpg
a0166025_17545308.jpg
a0166025_17552807.jpg

その後はおいしくいただきました110.png

すごく甘いスイカで皆さん大喜びでした!
a0166025_17560360.jpg
a0166025_17575131.jpg
そして金魚すくいも楽しみました113.png

チーム対抗戦でみなさん真剣そのものでした!
a0166025_17583662.jpg
a0166025_17591369.jpg
a0166025_18015745.jpg
笑いあり、賑やかに

夏の楽しい一日を過ごしました174.png





[PR]
by harmony_blog | 2017-08-12 10:45 | 美木多

ハーモニー保育園です

8/10は8月生まれの181.pngお誕生日会181.pngを行いました。
主役のお二人は少し照れくさそうにしています123.png

a0166025_16235599.jpg

「何歳になりましたか?」などインタビューを受けています165.png
a0166025_16243830.jpg
a0166025_16294375.jpg
お友達からは素敵な169.png169.pngのプレゼント、
保育士からは171.pngバースデーカード171.pngをプレゼントしました126.png

a0166025_16323001.jpg
保育士によるマジックショーを楽しんだ後は、みんなで
「南の島のハメハメハ大王」を踊りました169.png

a0166025_16333826.jpg
162.pngおたんじょうびおめでとう162.png
a0166025_16343965.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2017-08-10 16:43 | 保育園

表現倶楽部うどい

表現力たっぷりの迫力ある踊りでした。皆さんノリノリです106.png
a0166025_15481381.jpg
a0166025_15511252.jpg
a0166025_15485728.jpg
入居者もついつい参加しちゃいました153.png
a0166025_16032637.jpg
a0166025_16200574.jpg
最後はアンコールをしていただき皆さんとチ~ズ169.png
a0166025_16210699.jpg






[PR]
by harmony_blog | 2017-08-02 16:21 | ケアハウス

夢★咲山ジェンヌ&ロコモ体操


氷川きよしの「ずんどこ節」に合わせて皆さん盛り上がり踊っていました。

a0166025_15302816.jpg
a0166025_15312931.jpg
無理なく楽しく運動機能を使っていきましょう104.png
a0166025_15341827.jpg



[PR]
by harmony_blog | 2017-08-02 15:39 | ケアハウス