特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケアハウスの紅葉外出

和泉市にある松尾寺に行ってきました。綺麗な色合いの紅葉を見て、感動しました。
a0166025_15595089.jpg
a0166025_1605264.jpg

昼食は近くにある雰囲気の良い「心庵」に行き、美味しく頂きました。皆で乾杯~です。
a0166025_1645053.jpg
a0166025_1654555.jpg

久保惣美術館にも行き充実した1日過ごしました。016.gif

a0166025_1675964.jpg
a0166025_1683975.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2016-11-29 16:08 | ケアハウス

ハーモニー保育園です

11月のお誕生日会をしました058.gif
主役は3歳児の女の子060.gifこの度、4歳になりました!
インタビューでは、お友だちに質問され、もじもじと恥ずかしそうにしながらも上手に答えていました012.gif
ちなみに好きな遊びは「絵本」だそうです。
外で走り回るのが好きな子なので保育士一同「ほんとうに~?026.gif(笑)」

a0166025_845534.jpg

つづいてはお待ちかね!保育士による出し物でパネルシアターを見ました!
様々な動物がパネルの後ろから登場!
覗いている耳やしっぽを見て動物の名前を当てたり、出てきた動物を見て喜んだり驚いたりと様々な反応をみせる子どもたち056.gif
そんな子どもたちの姿を見てほほえましく思いました037.gif
a0166025_8483486.jpg

a0166025_851562.jpg

最後はみんなで「はい、ちーず061.gif
素敵な誕生日会になりました!053.gif
a0166025_921894.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2016-11-12 09:10

プラザ、秋の外出に行ってきました

肌寒い気候となってきましたね。冬本番を迎える前に、プラザでは秋の外出として、北花田のイオンモールへ外出してきました。11月2日、4日、9日の3日間に分けて、個別に外食とお買い物を楽しんで頂きました。
やっぱり、皆様の一番のお楽しみと言えば、美味しい食事です。事前に何が食べたいかを聞いてお店選びを行いました029.gif
a0166025_19573397.jpg

豪華なお寿司に思わず、ピースをされ黙々と召し上がっておられました016.gif
a0166025_2023683.jpg

a0166025_2005655.jpg

天ぷら、ハンバーグ、唐揚げなど好みの定食を選ばれ、いつもと違った雰囲気の中でゆっくりと豪華な食事を堪能されていました016.gif
a0166025_2051855.jpg

食事の後は、お買い物です。ショッピングモールの広さに圧倒されながら、色々なお店を見て回りました016.gif
a0166025_20112455.jpg

a0166025_2012579.jpg

a0166025_20115523.jpg

a0166025_20134465.jpg
a0166025_20132529.jpg

寒さ対策に温かい靴下や、衣類を購入される方、一足早いクリスマスグッズなど華やかなお花を見て楽しまれる方など楽しみ方はそれぞれでした017.gif
外食も、お買い物もとても新鮮なようで、心躍らせながら楽しんでおられました058.gif


[PR]
by harmony_blog | 2016-11-09 20:30 | プラザ

デイサービスの文化祭♪

今年は天気も良くとても良い文化祭になりました058.gif058.gif

a0166025_1861764.jpg

a0166025_18709.jpg


皆さんとてもお上手でしたよ016.gif016.gif

a0166025_18101027.jpg

犬にも癒されましたね~072.gif072.gif
[PR]
by harmony_blog | 2016-11-07 18:12 | デイサービス

美木多の文化祭(^^♪

10月30日 ハーモニーの文化祭にも美木多の皆様は参加されました016.gif
ドッグセラピーや・・・
a0166025_1753919.jpg

ネイルアート053.gif
a0166025_1763313.jpg
a0166025_1765375.jpg

そして素人名人会で歌も披露されました!!060.gif060.gif
a0166025_178588.jpg

みんなでおもいっきり応援しました003.gif041.gif



[PR]
by harmony_blog | 2016-11-07 17:14 | 美木多

ハーモニー保育園です

10/30(日)は文化祭に参加しました058.gif
大勢のお客様の前で子どもたちが大好きな
060.gifおいもごろごろ060.gif」の手遊びと
060.gifきのこ060.gif」の体操を披露しました070.gif070.gif
a0166025_1735327.jpg

a0166025_1752171.jpg

a0166025_1762161.jpg

少し緊張しましたが、子どもたちの071.gif元気な姿071.gifを見てもらうことができました038.gif038.gif

[PR]
by harmony_blog | 2016-11-01 17:19