特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プラザの文化祭

10月30日(日)毎年恒例の、第19回ハーモニー文化祭を開催しました。
プラザでは、文化祭作品展示に向けてこの日の為に、皆様に協力して頂き、万年カレンダー作りを行ってきました001.gif066.gif
a0166025_16313064.jpg

a0166025_16371747.jpg

2ヶ月ほどかけて、ようやく完成~016.gif
a0166025_1650920.jpg

文化祭当日、野田中学生さんによるブラスバンドの演奏から幕開けました060.gif
迫力のあるリズミカルな演奏に皆さま手拍子をして喜ばれていました
a0166025_16514317.jpg

a0166025_1652958.jpg

ドッグセラピーでは、初めてワンちゃんを膝の上に乗せてもらった001.gifと感激されている方もいました
a0166025_16554982.jpg

a0166025_16561555.jpg

a0166025_16573055.jpg

バザーで、かわいいぬいぐるみを見つけて思わず記念撮影してしまいました016.gif
ネイルサロンでは、完成したネイルを恥ずかしそうに眺めておられる方や、娘様とお揃いのネイルを塗られた方もいて、それぞれに文化祭を堪能されていました。
a0166025_16575665.jpg

a0166025_16581962.jpg

>
[PR]
by harmony_blog | 2016-10-31 17:00 | プラザ

ケアハウス文化祭

お天気にも恵まれ10/30(日)第19回ハーモニー文化祭が開催いたしました003.gif
催し物もたくさんで、素敵な一日になりました006.gif
a0166025_1732424.jpg

a0166025_17706.jpg

a0166025_1735080.jpg

a0166025_1741020.jpg

a0166025_1744572.jpg

a0166025_175153.jpg

a0166025_1753942.jpg

a0166025_1764266.jpg

来年もお楽しみに026.gif
[PR]
by harmony_blog | 2016-10-30 16:51

美木多です(^^♪

 皆様、ご無沙汰しております。美木多です!!
実は美木多は同じ敷地内の工事が始まっていまして・・・
まさかの一日停電や、半日断水がありました002.gif
普段当たり前のように使っている電気や、水・・・使えないとなると本当にありがたみが身に沁みますよね007.gif

ちなみに一日の停電や半日の断水というのは入居者の方にとっては生活しずらくえらいことや!!ということで、そのたびに大人数で避難しに外出へ070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

まず、一日停電の日は鳳のアリオに行ってきました016.gif
一日ショッピングモールにいるのはしんどいかなあ・・・と心配しましたが・・・
皆様、思い思いの物を買われたり、広いフードコートでお食事されたり・・・
あっという間に時間がたってしまいました063.gif064.gif
a0166025_1653786.jpg

a0166025_1658741.jpg

a0166025_16275368.jpg
a0166025_16283220.jpg
a0166025_1629723.jpg
a0166025_16302935.jpg
a0166025_16305571.jpg

a0166025_16471282.jpg
a0166025_16322514.jpg

a0166025_16585825.jpg


そして断水の日は、泉北高島屋に行ってきました016.gif
この日も試着されたり、おいしいケーキを楽しまれたり003.gif056.gif
疲れた顔一つ見せられませんでした037.gif053.gif
a0166025_16352119.jpg

a0166025_16353592.jpg
a0166025_1637091.jpg
056.gif053.gif053.gif
停電や断水がなくても(笑)またみんなで行きましょうね053.gif
[PR]
by harmony_blog | 2016-10-28 17:00 | 美木多

ケアハウスの外出

河内長野市の天野酒造に行ってきました。006.gif
a0166025_16522440.jpg
a0166025_16523831.jpg

冬になれば再度天野酒造に行き、見学もさせて頂く予定で~す。
[PR]
by harmony_blog | 2016-10-08 16:55 | ケアハウス

ケアハウスイベント

新大阪ブラスアイジェンシーの方達の金管楽器演奏060.gif060.gif
a0166025_16471839.jpg
a0166025_16474059.jpg

途中バリトン独奏とピアニストの演奏が入り皆さんウットリ~
a0166025_1650346.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2016-10-08 16:50 | ケアハウス