特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美木多( 17 )

敬老の日🎵


こんにちは、ハーモニー美木多です101.png

だんだんと秋らしくなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか174.png

美木多では先日、お隣のいっちん保育園のみなさんと

2回目の交流会を行いました169.png


a0166025_16593482.jpg

a0166025_11333897.jpg

さすが子供たち、とっても元気いっぱい!!

かわいいダンスや素敵な歌を歌ってくれました178.png

心から感動して涙を流した入居者さんもいらっしゃいました103.png

さらには肩たたきのプレゼントも174.png


a0166025_11314095.jpg
a0166025_11373961.jpg
a0166025_11391105.jpg
a0166025_11414872.jpg

a0166025_11413295.jpg

いっちん保育園の皆さん、楽しい時間をありがとうございました178.png

入居者のみなさんも職員も自然と笑顔になり

たくさん元気を貰いました158.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして18日の敬老の日には

皆でちらし寿司を作ってお祝いをしました177.png


a0166025_11472618.jpg
a0166025_11475800.jpg
a0166025_11485751.jpg
a0166025_11551474.jpg
入居者の皆さん、いつもとびっきりの笑顔をありがとうございます106.png

これからも変わらず元気で、楽しく過ごしていきましょう179.png





[PR]
by harmony_blog | 2017-09-30 09:47 | 美木多

ハーモニー美木多です(^^♪


こんにちは、美木多です。

暑い夏、いかがお過ごしですか?167.png

美木多では、先日、流しそうめんをしました!

a0166025_17382301.jpg
a0166025_17392026.jpg
a0166025_17384890.jpg
a0166025_17394036.jpg
福田の郷の皆さんにも来ていただき、

賑やかに流しそうめんをいただきました111.png

流しそうめんの後は、スイカ割りをしました!
a0166025_17523096.jpg
a0166025_17533347.jpg
a0166025_17541593.jpg
a0166025_17545308.jpg
a0166025_17552807.jpg

その後はおいしくいただきました110.png

すごく甘いスイカで皆さん大喜びでした!
a0166025_17560360.jpg
a0166025_17575131.jpg
そして金魚すくいも楽しみました113.png

チーム対抗戦でみなさん真剣そのものでした!
a0166025_17583662.jpg
a0166025_17591369.jpg
a0166025_18015745.jpg
笑いあり、賑やかに

夏の楽しい一日を過ごしました174.png





[PR]
by harmony_blog | 2017-08-12 10:45 | 美木多

ハーモニー美木多です☆


こんにちは、美木多です110.png

梅雨の真っ只中、台風は過ぎ去りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか??101.png

最近、美木多では七夕の笹を飾りました177.png

a0166025_15033839.jpg
a0166025_15025606.jpg
a0166025_15024212.jpg


入居者の皆さん、とても真剣に作ってくださいました✨
皆さんのお願いごとがしっかり届きますように177.png


続いて、こちらは先日お越しいただいた、セラピー犬のジーンちゃん178.png
a0166025_15150648.jpg
a0166025_15143663.jpg
a0166025_15143107.jpg
a0166025_15141382.jpg
ジーンちゃん、いつも優しく癒してくれます106.png
皆さんも終始笑顔で本当に嬉しそうでした110.png


続きまして、お買い物風景です169.png
a0166025_15121313.jpg
a0166025_15124214.jpg
a0166025_15121976.jpg
a0166025_15122694.jpg
a0166025_15131261.jpg
a0166025_15380100.jpg


おやつも食べて大満足!な一日でした~111.png




[PR]
by harmony_blog | 2017-07-05 16:57 | 美木多

美木多の5月

こんにちは!ご無沙汰しております、美木多です102.png

5月のお誕生日会の様子です169.png
a0166025_14070277.jpg
他にも鯉のぼりを見に行ったり174.png
a0166025_14152594.jpg
a0166025_14181110.jpg

みんなでおやつを作ったり181.png
a0166025_14193241.jpg
a0166025_14221770.jpg
a0166025_14232141.jpg
SAYAKAホールに三味線を見に行きました113.png
a0166025_14254128.jpg
皆さん元気に楽しく過ごされています177.png



[PR]
by harmony_blog | 2017-05-23 14:52 | 美木多

美木多です(^^♪

 遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます!!
 本年もハーモニーをよろしくお願いいたします003.gif
 
 毎年厨房さんに作ってもらっていたお節を今年から美木多で挑戦することになりました018.gif

みんなで前日から頑張って・・・
a0166025_1122988.jpg

a0166025_11223588.jpg

ジャ――――ン!!
 
a0166025_112157.jpg

どうですか??
元旦の朝は歓声が飛び交いました037.gif
a0166025_11242457.jpg


そして今年は4日に初詣053.gif053.gif
a0166025_1125822.jpg
a0166025_11253882.jpg

真剣に何を祈られたのでしょうか・・・039.gif043.gif
おみくじも引かれましたよ058.gif
a0166025_1126531.jpg

良いこといっぱいの一年になりますように012.gif
a0166025_11313199.jpg

その後みんなでご飯を食べに行きました053.gif058.gif
その様子はまた次回・・・072.gif072.gif

[PR]
by harmony_blog | 2017-01-12 11:34 | 美木多

美木多です(^^♪

 皆様、いよいよ今年も残り少なくなってまいりました!!038.gif
美木多ではご家族様をお招きして忘年会を開催しました016.gif

a0166025_10432592.jpg

入居者様のごあいさつで乾杯~068.gif
a0166025_10435925.jpg
068.gif
皆さん一緒に作ってくださったお鍋のお味はどうですか??039.gif
a0166025_10452334.jpg

a0166025_10455576.jpg

皆さんに挨拶もしていただき018.gif
a0166025_1046486.jpg

写真がないのが残念ですが、一緒に歌いながら体操したり037.gif
一年の皆さんの様子をスライドショーで見ていただいたり045.gif
笑いあり涙ありのとっても楽しいひと時でした053.gif053.gif
a0166025_1050479.jpg

今年も本当にいろんなことがありましたね023.gif
ありがとうございました012.gif
来年も笑顔いっぱい楽しい一年になりますように016.gif
来年もよろしくお願いいたします058.gif

[PR]
by harmony_blog | 2016-12-27 10:52 | 美木多

美木多の文化祭(^^♪

10月30日 ハーモニーの文化祭にも美木多の皆様は参加されました016.gif
ドッグセラピーや・・・
a0166025_1753919.jpg

ネイルアート053.gif
a0166025_1763313.jpg
a0166025_1765375.jpg

そして素人名人会で歌も披露されました!!060.gif060.gif
a0166025_178588.jpg

みんなでおもいっきり応援しました003.gif041.gif



[PR]
by harmony_blog | 2016-11-07 17:14 | 美木多

美木多です(^^♪

 皆様、ご無沙汰しております。美木多です!!
実は美木多は同じ敷地内の工事が始まっていまして・・・
まさかの一日停電や、半日断水がありました002.gif
普段当たり前のように使っている電気や、水・・・使えないとなると本当にありがたみが身に沁みますよね007.gif

ちなみに一日の停電や半日の断水というのは入居者の方にとっては生活しずらくえらいことや!!ということで、そのたびに大人数で避難しに外出へ070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

まず、一日停電の日は鳳のアリオに行ってきました016.gif
一日ショッピングモールにいるのはしんどいかなあ・・・と心配しましたが・・・
皆様、思い思いの物を買われたり、広いフードコートでお食事されたり・・・
あっという間に時間がたってしまいました063.gif064.gif
a0166025_1653786.jpg

a0166025_1658741.jpg

a0166025_16275368.jpg
a0166025_16283220.jpg
a0166025_1629723.jpg
a0166025_16302935.jpg
a0166025_16305571.jpg

a0166025_16471282.jpg
a0166025_16322514.jpg

a0166025_16585825.jpg


そして断水の日は、泉北高島屋に行ってきました016.gif
この日も試着されたり、おいしいケーキを楽しまれたり003.gif056.gif
疲れた顔一つ見せられませんでした037.gif053.gif
a0166025_16352119.jpg

a0166025_16353592.jpg
a0166025_1637091.jpg
056.gif053.gif053.gif
停電や断水がなくても(笑)またみんなで行きましょうね053.gif
[PR]
by harmony_blog | 2016-10-28 17:00 | 美木多

美木多の春(^^♪

 気候のいい春はあっという間に過ぎてしまいますね・・・涙
これからは熱中症に気をつけなくては・・・!
 美木多の皆様はこの春たくさんのイベントを楽しまれ過ごされました016.gif
まずはいちご狩り011.gif
a0166025_170289.jpg


そして外食037.gif今回はがんこ寿司に行きました!
a0166025_1721715.jpg



毎年恒例南区グループホーム対抗風船バレー大会!!
a0166025_1735899.jpg

a0166025_175874.jpg

a0166025_1754777.jpg


日頃の感謝を込めて、ボランティア交流会を開きました056.gif056.gif
a0166025_177147.jpg

a0166025_1773313.jpg

a0166025_1775668.jpg


その他にもワンちゃんが来てくれたり・・・
a0166025_1791161.jpg

a0166025_1795127.jpg
a0166025_17105860.jpg


お誕生日会があったり・・・
a0166025_17121298.jpg


お菓子作りをしたり・・・
a0166025_17131988.jpg

a0166025_1713461.jpg

a0166025_17143314.jpg


夏も暑さに負けず楽しい毎日を過ごしていただけるよういろんなことにチャレンジします058.gif058.gif
[PR]
by harmony_blog | 2016-05-19 17:17 | 美木多

美木多の初詣(^^♪



1月を半ばを過ぎ、あっという間に毎日が過ぎていく気がします042.gif
少し前になりますが1月5日に美木多は多治速比売神社へ初詣に行ってきました!!
a0166025_12554361.jpg
お願いをして・・・034.gif
a0166025_12564361.jpg
おみくじを引いて・・・039.gif
a0166025_12590804.jpg
みんなでレストランに行って気持ちもお腹も大満足で帰りました016.gif037.gif
a0166025_13024086.jpg
a0166025_13033342.jpg
a0166025_13062209.jpg

a0166025_13071725.jpg
a0166025_13081721.jpg
a0166025_13051728.jpg
今年も皆さんが元気で楽しい時間を一緒にすごせますように!(^^)!

[PR]
by harmony_blog | 2016-01-16 13:14 | 美木多