特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デイサービス( 17 )

父の日バイキング

 6月18日(日)は父の日ですね。
全国のお父さんに感謝の言葉を言ったり、プレゼントを送ったりする方もおられるのではないでしょうか。
a0166025_18132014.jpg
ハーモニーデイサービスでも父の日のバイキングを用意しました。
a0166025_18161117.jpg
今年は厨房さんも協力して、盛り付けの方も奮発しています。
a0166025_18172349.jpg
お料理もおいしそう♪♪
a0166025_18190065.jpg
おかわりも自由で食べ放題ですよ~!!
a0166025_18193736.jpg
食べ過ぎには注意して下さいね~。ではでは~。
a0166025_18215252.jpg


[PR]
by harmony_blog | 2017-06-17 18:22 | デイサービス

桜餅作り

 3月でも相変わらず、肌寒い日が続きますね・・・。
ホワイトデーは過ぎてしまいましたが、デイサービスでは桜餅作りました♪♪
a0166025_17273858.jpg
お菓子作りのプロ登場!!
a0166025_17292082.jpg
桜色の餅をこねて、葉の水分をしっかり拭き取って、中にあんこを詰めたら出来上がり♪♪
a0166025_17363453.jpg
a0166025_17371885.jpg


[PR]
by harmony_blog | 2017-03-31 17:40 | デイサービス

ドキドキバレンタイン

 どうも!!ハーモニーデイサービスです~♪♪

2月14日は全国でバレンタインデーでしたね~。
a0166025_17225144.jpg
今回はチョコレートではありませんが、ベビーカステラ作りをしました!!
男性の利用者の方も一生懸命頑張って、生地を入れてくれていますよ!!!
a0166025_17302433.jpg
生地が出来上がったら、トッピングの具材を付けて、出来上がり♪♪
a0166025_17381085.jpg
気になる(笑)職員にあ~ん
a0166025_17394717.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2017-02-18 17:42 | デイサービス

デイサービスの鬼退治~

 どうも!!ハーモニーデイサービスです(^^♪
今年もデイサービスでは節分の豆まきを行いました~♪

怖い(笑)鬼さん登場!!
a0166025_18080717.jpg
鬼は外~!! 福は内~!!
a0166025_18124316.jpg
皆さん思った以上に投げる力が強いですね・・・・008.gif
a0166025_18145938.jpg
颯爽と片付けて今年も皆さんに良い年でありますように006.gif
a0166025_18291528.jpg


 

[PR]
by harmony_blog | 2017-02-03 18:56 | デイサービス

忘年会からのクリスマス会!!

今年も終わりですね012.gif012.gif
デイサービス恒例の…

忘年会!!!
a0166025_19171483.jpg

今年はちゃんこ鍋、ごま豆乳鍋、
味噌とんこつ鍋~011.gif011.gif011.gif
〆はうどん入れたり、ラーメン入れたり、雑炊したりみんなでワイワイ美味しく召し上がりましたね003.gif003.gif003.gif




そしてそして…

クリスマス会~~!!!

a0166025_19243555.jpg
サンタの格好皆さんとてもお似合いで綺麗に可愛くケーキをデコレーションして頂きました!!

スポンジも厨房さんの手づくりでとっても美味しかったです037.gif037.gif


冬至には健康を祈りゆず風呂も入って
南瓜も食べましたね!!


来年も元気に仲良く皆さんでワイワイ
しましょう!!
今年もありがとうございました!!

2016年12月

デイサービス スタッフ一同



[PR]
by harmony_blog | 2016-12-26 19:39 | デイサービス

デイサービスの文化祭♪

今年は天気も良くとても良い文化祭になりました058.gif058.gif

a0166025_1861764.jpg

a0166025_18709.jpg


皆さんとてもお上手でしたよ016.gif016.gif

a0166025_18101027.jpg

犬にも癒されましたね~072.gif072.gif
[PR]
by harmony_blog | 2016-11-07 18:12 | デイサービス

ひな祭り

 どうも!!ハーモニーデイサービスです~!!

過ぎてしまいましたが、3月3日はひな祭りということで、皆さんにお内裏様とお雛様の写真を撮らせて頂きました。
a0166025_1823466.jpg


a0166025_17245486.jpg


ちょっと緊張気味??
a0166025_1852451.jpg


a0166025_17252355.jpg

満面の笑みが撮れて職員も嬉しいです!!ではでは~
[PR]
by harmony_blog | 2016-03-09 18:10 | デイサービス

バレンタインのチョコどら焼き作り

 お久しぶりです。ハーモニーデイサービスです♪♪

 更新が遅くなってしまいましたが、2月12日(金)にバレンタインのお菓子作りの企画で、チョコどら焼きを皆さんで作っていただきました~♪♪

a0166025_17274283.jpg

 生地をホットプレートに敷いて、裏表にしっかり火が通るまで待ちます。


a0166025_17281898.jpg


a0166025_1729283.jpg


 出来上がったら、チョコレートやあんこ、いちごなどを利用者の好きなトッピングをして召し上がっていただきました!!
a0166025_17334067.jpg


a0166025_17344625.jpg


 おいしくいただけましたでしょうか?食べ過ぎには注意ですよ・・・。ではでは~♪♪
[PR]
by harmony_blog | 2016-03-05 17:37 | デイサービス

初詣

 明けましておめでとうございます!!
今年もハーモニーデイサービスをよろしくお願い致します。

今年も1月6日から出雲大社へ「初詣」に行って参りました~。

a0166025_17302278.jpg

到着後まずはお賽銭。

a0166025_17341189.jpg

a0166025_17374384.jpg


願い事が叶いますように~

a0166025_1739387.jpg




皆さん揃って記念撮影♪♪


a0166025_1741293.jpg

a0166025_17415423.jpg



続いて、ドキドキのおみくじ。今年は何が出るかしら?

a0166025_17433594.jpg

a0166025_17435969.jpg


最後に撮影をさせて頂いてあっという間に終わっちゃいました・・・。
時間が過ぎるのは早いですね。

a0166025_17465749.jpg


今年も皆さんが健康で過ごせますように。ではでは♪♪


a0166025_17475454.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2016-01-09 17:48 | デイサービス

ぐつぐつ一人でお鍋♪♪

 どうもハーモニーデイサービスです!!
文化祭が終わってすぐに今度は豪華な一人でのお鍋をさせて頂きました~~。
a0166025_17475579.jpg

a0166025_1749746.jpg


火をつけて、お鍋の具材がぐつぐつとおしいそうなすき焼き風の出来上がりました♪♪
a0166025_181617.jpg


火傷しないように気をつけて!!
a0166025_1825273.jpg


お腹もいっぱいなって、もう食べれませんわ~。ごちそうさまでした!!
a0166025_185564.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2015-11-20 18:07 | デイサービス