特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケアプラン( 4 )

今日の空模様は…

最近朝が少しづつ涼しくなってきましたね~(^^♪  
 
でも、台風が立て続けに来たりするので、今週は雨がよく降りますよね…

今日の写真はハーモニーからの空模様です?? どんより~(-_-;)

みなさん出かけるときは天気予報をチェックしてから出かけましょう!

また、季節の変わり目でもありますので体調管理にはお気をつけて…。
a0166025_13514234.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2016-09-14 06:00 | ケアプラン

2ヶ月に一度の~

 堺市東区ケアマネージャー交流会に参加しました。 
今回は堺市東第二包括支援センター主催で、社会福祉士の河瀬氏による講義「養護者による高齢者虐待」についての内容でした。その中でグループワークの時間もあり、参加されているケアマネージャー同士で貴重な意見交換ができ、とてもいい勉強になりました。
a0166025_14231823.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2016-07-01 16:00 | ケアプラン

11月の文化祭に向けて

ハーモニーでは今年も11月 8日(日)に文化祭を

                      開催予定です024.gif


昨年から手作りコーナーを開いており、
               
            今回は写真立てを準備しています056.gif




a0166025_13415771.jpg




a0166025_13433864.jpg






a0166025_13443460.jpg


手作りコーナーは午前中のみの開催となっています001.gif


お好みの写真立てを作ってみてはいかがでしょう?


053.gif当日のご来場、お待ちしております053.gif

[PR]
by harmony_blog | 2015-09-18 13:53 | ケアプラン

日本舞踊 ~北野田地域お食事会~

ハーモニーではお食事会を実施し、

        地域の方々との交流を図っています。



本日は北野田地域のお食事会でしたが、

     家元 宝生孝雪様御一同様が、

        日本舞踊を披露して下さいました001.gif

a0166025_17453483.jpg


a0166025_17454611.jpg


地域の方だけでなく、デイサービスのご利用者様や

      職員も観覧させて頂き、大盛況でした072.gif


a0166025_17403617.jpg


060.gif次回のお食事会も来所頂けるとの事で、

              とても楽しみです060.gif

[PR]
by harmony_blog | 2015-07-06 17:48 | ケアプラン