特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:保育園( 11 )

保育園10月の誕生日会

10/13(金)は181.png10月生まれの誕生日会181.pngを開催しました125.png
主役の子どもたちは173.pngピッカピカ173.pngのかんむりをかぶっています113.png

a0166025_09420134.jpg
かわいいバースデーカードをもらいました124.png124.png
a0166025_09464981.jpg

a0166025_09471961.jpg
その後も、お祝いのうたパネルシアターを楽しみました169.png
a0166025_10034273.jpg
a0166025_10040728.jpg
a0166025_10042841.jpg
181.pngお誕生日おめでとう!181.png
a0166025_10055601.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2017-10-14 10:10 | 保育園

ハーモニー保育園です

9/15はデイサービスの方々と敬老の日の集いを行いました113.png
a0166025_15591823.jpg
保育園からは、みんなで作ったキノコの壁飾りをプレゼントしました162.png
a0166025_15582770.jpg
続いて、お歌と手遊びを披露169.png
a0166025_16011953.jpg
a0166025_16014402.jpg
a0166025_16025797.jpg
たくさんの拍手をいただきました165.png172.png
最後はデイサービスのご利用者様お一人おひとりにお祝いカードをお渡ししました126.png
a0166025_16094888.jpg
a0166025_16150984.jpg
a0166025_16153356.jpg
みんなで楽しい時間を過ごしました174.png
a0166025_16210848.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2017-09-15 16:23 | 保育園

ハーモニー保育園です

8/10は8月生まれの181.pngお誕生日会181.pngを行いました。
主役のお二人は少し照れくさそうにしています123.png

a0166025_16235599.jpg

「何歳になりましたか?」などインタビューを受けています165.png
a0166025_16243830.jpg
a0166025_16294375.jpg
お友達からは素敵な169.png169.pngのプレゼント、
保育士からは171.pngバースデーカード171.pngをプレゼントしました126.png

a0166025_16323001.jpg
保育士によるマジックショーを楽しんだ後は、みんなで
「南の島のハメハメハ大王」を踊りました169.png

a0166025_16333826.jpg
162.pngおたんじょうびおめでとう162.png
a0166025_16343965.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2017-08-10 16:43 | 保育園

ハーモニー保育園です

7/25(火)は「コープのえほんでスマイル・キャラバン隊」の方々に来園いただき、絵本・紙芝居の読み聞かせを行いました。
今回の行事は
162.png地域開放イベント162.pngとし、在園児に加えて地域にお住いのお子さま方にもご参加いただきました110.png

a0166025_11295568.jpg
a0166025_11304866.jpg
a0166025_11315861.jpg
みんなで絵本や紙芝居を楽しみました172.png

最後はマスコットの
「トマトちゃん」が登場113.png
一緒に「どうぶつたいそう」を踊りました169.png

a0166025_11372608.jpg
a0166025_11375063.jpg
a0166025_11383369.jpg
a0166025_11390765.jpg
とても楽しい一日になりました174.png
地域の方々並びに保護者の皆様につきましては、
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。


[PR]
by harmony_blog | 2017-07-25 12:12 | 保育園

ハーモニー保育園です

7/18にみんなで育てたきゅうりを収穫しました169.png
「おおきい~162.pngとみんなで大喜びしましたよ174.png
a0166025_08501671.jpg
a0166025_08504820.jpg
おいしそう…
111.pngぺろっ111.png
a0166025_08512673.jpg
採りたてのきゅうりをみんなで106.pngいただきま~す106.png
a0166025_08562118.jpg
a0166025_08565369.jpg
みんなで育てたきゅうりの味は格別でした162.png

[PR]
by harmony_blog | 2017-07-19 09:16 | 保育園

七夕の集い

こんにちは169.pngハーモニー保育園です169.png
今日は年に一度の七夕です177.png177.png
保育園では「七夕の集い」を開催しました101.png

まずは、みんなで177.png天の川177.pngを作りました166.png
a0166025_16122429.jpg
a0166025_16144051.jpg
続きまして、みんなで作った天の川をくぐったりする「天の川あそび」を行いました162.png
a0166025_16230696.jpg
a0166025_16235909.jpg
a0166025_16243940.jpg

a0166025_16250706.jpg
みんなの願いがかないますように162.png
a0166025_16271381.jpg


[PR]
by harmony_blog | 2017-07-07 16:30 | 保育園

暑い夏を吹き飛ばそう!!

a0166025_14074790.jpg
今日は今年度、初めての水遊び!
朝の会で「今日から水遊びをします!」と伝えると
「やったー!!」「いっぱいする!!」と大喜びの子ども達169.png
着替えも済んで準備万端
a0166025_14100400.jpg
a0166025_14071355.jpg
さっそく外に出ると、水鉄砲でいろいろな所に水を発射したり、
ポイで魚のおもちゃをすくってペットボトルの入れ物に入れたり、
お友達と見せ合ったりと、笑顔でたくさん水に触れ、
遊んでいました110.png162.png
a0166025_14105078.jpg
a0166025_14111683.jpg
初めて水遊びをする子もいましたが、怖くて泣いてしまう…と
いうこともなく、ジョウロの水を自分にかけたり、水の上を
ぷかぷか浮かぶ魚を捕まえようと手を伸ばして奮闘していました
a0166025_14113316.jpg
水遊びが終わると「たのしかった!!」「またしようね!!」と
大満足な様子の子ども達でした172.png175.png

[PR]
by harmony_blog | 2017-07-03 14:17 | 保育園

ハーモニー保育園です

169.pngハーモニー保育園169.pngの花壇に子どもたちが大好きな
「ミニトマト」「きゅうり」を植えました166.png
「みずあげる~178.png」と、みんな楽しみながら
水やりをしています126.png126.png126.png

a0166025_16562243.jpg
a0166025_17010837.jpg
a0166025_17013736.jpg
a0166025_17021030.jpg
157.pngはやく大きくなってね~157.png

[PR]
by harmony_blog | 2017-06-27 17:15 | 保育園

みんなでがんばって鬼退治!

ハーモニー保育園です060.gif

今日、2/3(金)は待ちに待った『節分の集い』058.gif

前日から朝の会で”まめまき”を歌ったり、製作で鬼の豆入れを作っていた
子ども達!
その度に子ども達からは「今日は豆まきの日?」「悪い子やったら鬼さん
がくるんだよ」「鬼さん来るの?」と先生に聞いたり、お友だち同士で
話す姿が!
…鬼がどんなものかはわかっていない子もいるようでした。
当日どうなるのか少し楽しみです026.gif
a0166025_16040870.jpg
さあ!いよいよ当日になりました!
節分の紙芝居を見たり、新聞紙をコロコロ丸めてお豆さんの完成!
すぐに、投げたり転がしたりと遊びだす子ども達!すると…
a0166025_17031377.jpg
a0166025_17022163.jpg
ガオオオオオオオオ~!!a0166025_17071743.jpg
a0166025_17093262.jpg
鬼さんの登場!031.gif
びっくりしてカーテンの後ろに隠れたり、泣いてしまって保育士に抱き着く子どももいましたが、さすがはハーモニー保育園の子ども達!
見事!鬼さんを退治しました!よかったね!
a0166025_17174959.jpg
a0166025_17090216.jpg
おやつはかわいい『赤鬼ケーキ』011.gif053.gif
最後はお腹いっぱい!笑顔満点な子ども達でした!
a0166025_17270866.jpg
a0166025_17274836.jpg
a0166025_17285709.jpg
a0166025_17295613.jpg



[PR]
by harmony_blog | 2017-02-03 17:33 | 保育園

ハーモニー保育園です

060.gifハーモニー保育園です060.gif

9月に入りましたが雨の日が続いていますね057.gif
でも、雨が止んだあとは涼しく過ごしやすくもなりました041.gif

ハーモニー保育園の園児たちは、晴れ間058.gifを見つけて戸外遊びを楽しみます!!070.gif
近所の公園へ行き、それぞれ好きなように遊びます001.gif

a0166025_13125167.jpg


園児たちはすべり台がお気に入りです043.gif

a0166025_13164783.jpg

a0166025_1317737.jpg


公園内の植物の観察027.gifをしたり、触れ合ったり056.gif

a0166025_13184772.jpg

a0166025_1319298.jpg


たくさん体を動かし、たくさん汗をかいたので
園に戻りしっかりと水分補給をしました!060.gif


これからの季節は、園児たちの066.gif身体の発達066.gifを促すことを目的とした戸外遊びを中心に、日々の生活を楽しく過ごしていきます072.gif
[PR]
by harmony_blog | 2015-09-05 13:34 | 保育園