特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 482 )

地域のだんじりが、ハーモニーに!!

10月に入ってから、朝晩がめっきり冷え込んできましたね153.png

皆様、体調は大丈夫でしょうか?
お気をつけて、お過ごしくださいね!

さて、今の季節は「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」と、何をやるにしても良い気候ですが、地域での「だんじり」が盛んに行なわれている季節でもありますよね!
本日は、ハーモニーに「南野田祭り保存会」「北野田祭保存会」の地域の2か所のだんじりが今年も来て頂き、ご入所者様やご利用者様の皆様に楽しんで頂きました!!
a0166025_15300206.jpg
a0166025_15321835.jpg
a0166025_15304792.jpg
a0166025_15345149.jpg

「南野田祭り保存会」の皆様「北野田祭保存会」の皆様本当にありがとうございました。
来年も、楽しみにしております!




[PR]
by harmony_blog | 2017-10-07 16:59

特養の8月のお誕生日会です。


特養では毎月一回誕生日会を行っています。皆さんで歌を歌ってお祝いをしています。その後、職員一同よりお誕生日カードをプレゼントしています。今回は、その誕生日カードと一緒に写真を撮った笑顔の写真を紹介しています。

a0166025_17094766.jpg

a0166025_17133388.jpg

又、今月の誕生日の方にはおやつの時間にケーキを用意しています。そのケーキと一緒に撮った写真を紹介します。
a0166025_17192056.jpg
a0166025_17305080.jpg

特養ではお誕生日を利用者の皆さんに喜んで頂けるように職員一同取り組んでいます。


[PR]
by harmony_blog | 2017-09-11 17:39

おやつレクをしました!(特養)

特養3階でおやつレクをしました!
a0166025_11045463.jpg


フルーツ盛りところてん!!
a0166025_11055809.jpg
みんなで一生懸命作って、美味しく頂きました!
a0166025_11054651.jpg
おやつレクは特養では毎月行ってます。

[PR]
by harmony_blog | 2017-06-25 11:31

ハーモニー保育園です。

6/5はハーモニーのベランダで166.png「じゃがいもほり」166.pngをしました174.png
a0166025_16305148.jpg
みんなで一緒に土を掘ると、大きなじゃがいもがどんどんでてきましたよ157.png157.png157.png157.png157.png172.png
a0166025_16324796.jpg
a0166025_17145015.jpg
a0166025_16353753.jpg
収穫したじゃがいもは、164.pngカレーライス164.pngの中に入れて
111.png「いただきま~す!」
111.png

a0166025_17001084.jpg



[PR]
by harmony_blog | 2017-06-06 17:23

春爛漫!

あいにくの雨176.pngが続いておりますが、ポカポカした春174.pngがやってきましたね!

ハーモニーの敷地内にも、あちらこちら様々な花179.png178.pngが咲き、見頃となっておりますよ!

是非とも、散歩がてら満開の花179.pngをご覧になって下さい!

a0166025_13115984.jpg
a0166025_13132770.jpg
a0166025_13141278.jpg

a0166025_13201689.jpg


[PR]
by harmony_blog | 2017-04-09 13:25

謹賀新年

新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

元旦の朝は非常に天気が良く、ハーモニーの敷地内から、素晴らしい初日の出058.gifを見ることが出来ました003.gif
皆様にとって、今年も良き一年となりますように、お祈りしております!
a0166025_07564543.jpg


[PR]
by harmony_blog | 2017-01-01 08:04

ハーモニー保育園です

11月のお誕生日会をしました058.gif
主役は3歳児の女の子060.gifこの度、4歳になりました!
インタビューでは、お友だちに質問され、もじもじと恥ずかしそうにしながらも上手に答えていました012.gif
ちなみに好きな遊びは「絵本」だそうです。
外で走り回るのが好きな子なので保育士一同「ほんとうに~?026.gif(笑)」

a0166025_845534.jpg

つづいてはお待ちかね!保育士による出し物でパネルシアターを見ました!
様々な動物がパネルの後ろから登場!
覗いている耳やしっぽを見て動物の名前を当てたり、出てきた動物を見て喜んだり驚いたりと様々な反応をみせる子どもたち056.gif
そんな子どもたちの姿を見てほほえましく思いました037.gif
a0166025_8483486.jpg

a0166025_851562.jpg

最後はみんなで「はい、ちーず061.gif
素敵な誕生日会になりました!053.gif
a0166025_921894.jpg

[PR]
by harmony_blog | 2016-11-12 09:10

ハーモニー保育園です

10/30(日)は文化祭に参加しました058.gif
大勢のお客様の前で子どもたちが大好きな
060.gifおいもごろごろ060.gif」の手遊びと
060.gifきのこ060.gif」の体操を披露しました070.gif070.gif
a0166025_1735327.jpg

a0166025_1752171.jpg

a0166025_1762161.jpg

少し緊張しましたが、子どもたちの071.gif元気な姿071.gifを見てもらうことができました038.gif038.gif

[PR]
by harmony_blog | 2016-11-01 17:19

ケアハウス文化祭

お天気にも恵まれ10/30(日)第19回ハーモニー文化祭が開催いたしました003.gif
催し物もたくさんで、素敵な一日になりました006.gif
a0166025_1732424.jpg

a0166025_17706.jpg

a0166025_1735080.jpg

a0166025_1741020.jpg

a0166025_1744572.jpg

a0166025_175153.jpg

a0166025_1753942.jpg

a0166025_1764266.jpg

来年もお楽しみに026.gif
[PR]
by harmony_blog | 2016-10-30 16:51

ケアハウスイベント

7月が始まりました042.gif042.gif042.gif

7/1はケアハウス毎年恒例行事、七夕の飾付け029.gif029.gif

a0166025_15352685.jpg


a0166025_15362188.jpg
041.gif045.gif043.gif

ご利用者様の願いごと紹介(一部分)034.gif
a0166025_15442611.jpg


a0166025_15444717.jpg


a0166025_1545532.jpg


最後に皆で願いを込めて記念撮影016.gif024.gif
a0166025_15565755.jpg


皆さんの願いが叶いますように!
[PR]
by harmony_blog | 2016-07-01 16:01