人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

暑い夏を吹き飛ばそう!!

暑い夏を吹き飛ばそう!!_a0166025_14074790.jpg
今日は今年度、初めての水遊び!
朝の会で「今日から水遊びをします!」と伝えると
「やったー!!」「いっぱいする!!」と大喜びの子ども達169.png
着替えも済んで準備万端
暑い夏を吹き飛ばそう!!_a0166025_14100400.jpg
暑い夏を吹き飛ばそう!!_a0166025_14071355.jpg
さっそく外に出ると、水鉄砲でいろいろな所に水を発射したり、
ポイで魚のおもちゃをすくってペットボトルの入れ物に入れたり、
お友達と見せ合ったりと、笑顔でたくさん水に触れ、
遊んでいました110.png162.png
暑い夏を吹き飛ばそう!!_a0166025_14105078.jpg
暑い夏を吹き飛ばそう!!_a0166025_14111683.jpg
初めて水遊びをする子もいましたが、怖くて泣いてしまう…と
いうこともなく、ジョウロの水を自分にかけたり、水の上を
ぷかぷか浮かぶ魚を捕まえようと手を伸ばして奮闘していました
暑い夏を吹き飛ばそう!!_a0166025_14113316.jpg
水遊びが終わると「たのしかった!!」「またしようね!!」と
大満足な様子の子ども達でした172.png175.png

by harmony_blog | 2017-07-03 14:17 | 保育園