特別養護老人ホーム ハーモニー

harmonyor.exblog.jp
ブログトップ

津軽三味線演奏

迫力ある津軽三味線を聞き、皆さん元気を頂きました。
地域の方もたくさん来られ、にぎやかなケアハウスのひと時でした。
a0166025_16502555.jpg
a0166025_16510589.jpg
a0166025_16521035.jpg


[PR]
# by harmony_blog | 2017-10-14 16:53 | ケアハウス

保育園10月の誕生日会

10/13(金)は181.png10月生まれの誕生日会181.pngを開催しました125.png
主役の子どもたちは173.pngピッカピカ173.pngのかんむりをかぶっています113.png

a0166025_09420134.jpg
かわいいバースデーカードをもらいました124.png124.png
a0166025_09464981.jpg

a0166025_09471961.jpg
その後も、お祝いのうたパネルシアターを楽しみました169.png
a0166025_10034273.jpg
a0166025_10040728.jpg
a0166025_10042841.jpg
181.pngお誕生日おめでとう!181.png
a0166025_10055601.jpg

[PR]
# by harmony_blog | 2017-10-14 10:10 | 保育園

地域のだんじりが、ハーモニーに!!

10月に入ってから、朝晩がめっきり冷え込んできましたね153.png

皆様、体調は大丈夫でしょうか?
お気をつけて、お過ごしくださいね!

さて、今の季節は「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」と、何をやるにしても良い気候ですが、地域での「だんじり」が盛んに行なわれている季節でもありますよね!
本日は、ハーモニーに「南野田祭り保存会」「北野田祭保存会」の地域の2か所のだんじりが今年も来て頂き、ご入所者様やご利用者様の皆様に楽しんで頂きました!!
a0166025_15300206.jpg
a0166025_15321835.jpg
a0166025_15304792.jpg
a0166025_15345149.jpg

「南野田祭り保存会」の皆様「北野田祭保存会」の皆様本当にありがとうございました。
来年も、楽しみにしております!




[PR]
# by harmony_blog | 2017-10-07 16:59

敬老の日🎵


こんにちは、ハーモニー美木多です101.png

だんだんと秋らしくなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか174.png

美木多では先日、お隣のいっちん保育園のみなさんと

2回目の交流会を行いました169.png


a0166025_16593482.jpg

a0166025_11333897.jpg

さすが子供たち、とっても元気いっぱい!!

かわいいダンスや素敵な歌を歌ってくれました178.png

心から感動して涙を流した入居者さんもいらっしゃいました103.png

さらには肩たたきのプレゼントも174.png


a0166025_11314095.jpg
a0166025_11373961.jpg
a0166025_11391105.jpg
a0166025_11414872.jpg

a0166025_11413295.jpg

いっちん保育園の皆さん、楽しい時間をありがとうございました178.png

入居者のみなさんも職員も自然と笑顔になり

たくさん元気を貰いました158.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして18日の敬老の日には

皆でちらし寿司を作ってお祝いをしました177.png


a0166025_11472618.jpg
a0166025_11475800.jpg
a0166025_11485751.jpg
a0166025_11551474.jpg
入居者の皆さん、いつもとびっきりの笑顔をありがとうございます106.png

これからも変わらず元気で、楽しく過ごしていきましょう179.png





[PR]
# by harmony_blog | 2017-09-30 09:47 | 美木多

敬老祝賀会を行いました。

a0166025_17402995.jpg
昼食には松花堂弁当を頂き、敬老の日のお祝いを行いました。
a0166025_17411994.jpg
パフォーマーモリックの森さんの大道芸とてもすてきでした。
手品・・皿回し・・傘まわし・・などなど
お笑い場面もありました103.png
a0166025_17483857.jpg
a0166025_17492832.jpg
a0166025_17501255.jpg
 
皆様の今後のご健康とご長寿を心よりお祈りしております。
ケアハウスハーモニーコート 職員一同




[PR]
# by harmony_blog | 2017-09-18 17:51 | ケアハウス